フジワラ通信

フジワラ通信

第5回日本サービス大賞 優秀賞を受賞しました

掲載日:2025/12/09
カテゴリ:受賞
第5回日本サービス大賞 優秀賞を受賞しました
temp_1765351816934
このたび当社の「醸造文化を支える、技術と感性のフルオーダーメイドサービス」が、第5回 日本サービス大賞「優秀賞」を受賞いたしました。

日本サービス大賞は国内全ての民間サービスから、サービスの高度化と産業の発展を先導する「革新的な優れたサービス」を幅広く表彰するものです。今回、768件の応募、そして1年以上をかけて実施された厳正な審査を経て、受賞33社の1社として選出いただきました。

当社が掲げる「フルオーダーメイドでお客様の課題を解決し続ける」という姿勢そのものが、新しい製造業の在り方として高く期待されていることが大変うれしく思います。

今回の受賞を励みに、引き続きお客様に寄り添い「選ばれ続ける存在」であり続けられるよう努力してまいります。

■受賞内容
●賞名:第五回日本サービス大賞 優秀賞
●サービス名:醸造文化を支える、技術と感性のフルオーダーメイドサービス

●概要と特徴:国内トップシェアを有する醸造機器メーカーである同社は、「喜びと感動の価値提供」を使命に、顧客のニーズや課題に寄り添い、技術と感性を駆使して最適な生産プロセスを提案。フルオーダーメイドの設備・プラントの提供、充実したアフターサービスを一貫して提供し、国内1,500社、海外27か国への導入実績を誇る。女性活躍推進や働き方改革、DXにも積極的に取り組み、地域とともに持続的な成長をめざしている。

●特に評価されたポイント
(1)利用価値共創の仕組みの創り込み:
フルオーダー醸造設備が顧客とのチャレンジングな価値共創によって次なる技術革新を起こす、日本の食文化や技術のグローバル化にも貢献するサービスである。
(2)顧客の満足を次の期待形成につなげる:
真摯に顧客と向き合い、期待以上の提案、生産現場の構築を行うことで満足度を高め、強い信頼関係を構築し、次の事前期待につなげる好循環を創出している。
(3)地方創生・地域活性化にも貢献:
製造業のサービス化によりシェア※80%という高い競争力を持続。DXや充実した福利厚生も好評で、採用枠5人に約800人もの応募があるなど、地域の活性化にも貢献している。

日本サービス大賞webサイトでの紹介ページ