フジワラ通信

フジワラ通信

「おかやまIT経営力大賞」大賞を受賞

掲載日:2020/10/28
カテゴリ:受賞
2020年度の「おかやまIT経営力大賞」の「大賞」
優れたIT経営を実践する企業・団体を表彰する2020年度の「おかやまIT経営力大賞」の「大賞」に選ばれました。
協力業者約150社を巻き込んで、取引をオンライン化し、部品などの受発注業務を効率化した点が評価されました。

また、以下のような点にも取り組んでまいりました。

・2019年に業務インフラ刷新委員会が発足し、業務改善、効率化に向けた検討を行い、様々なITツールを短期間で導入、定着。
​・公平かつ的確な評価や、経年での社員の成長を把握し、さらなる成長を支援できるよう、人財管理システム・目標管理システムを導入。
​・情報セキュリティへの取組として、ポリシー・ルール策定や、セキュリティ講習を実施。メール誤送信対策などヒューマンエラー対策のITツールも導入。

当社では、今後もIT活用に積極的に取り組んでまいります。

藤原副社長が地域金融セミナーに登壇

掲載日:2020/10/21
カテゴリ:講演
財務省岡山財務事務所主催の地域金融セミナーに登壇
10月20日(火)に開催された、財務省岡山財務事務所主催の地域金融セミナーに藤原副社長が登壇いたしました。

新型コロナウイルスの影響を受けている事業者の支援がテーマで、企業、支援団体、金融機関の関係者によって行われ、約210人が聴講しました。

藤原副社長が企業の立場から、企業と金融機関との信頼関係構築が大切との意見を述べるなど、貴重な意見交換の場となりました。